聖地筑紫夜須篠隈大木は天孫降臨地也、大木遺跡からは、農業の象形が、きざまれて、有名になっています
「今週のニュース」
夜須は奏言郡大領、と文徳天皇の時期、四熊は、その昔 天神祭祀が行われ、その地は天神御領地(天皇)となって、今に伝えている事が、判った
今は天孫降臨地と、天神裔が、受け継いでいる 2019/2/5
天神裔 血筋の末。子孫。
遠い辺境。「四裔」デジタル大辞泉
デジタル大辞泉 - 天神の用語解説 - 1 《「てんしん」とも》天の神。あまつかみ。⇔
こはな【裔】子孫。後裔こうえい。血統。 「帝皇の-/日本書紀 允恭訓」
第一章 昊天神裔(3) https://www.tianyabooks.com/net/manhuangji/41868.html 伏羲本族
ヒシクイは初めて天地と判定して開にだまして、それぞれの巫女横は一生を空けて、当然古く血筋を重んじて受けることを伝えて、人族は族の血筋があって、神族同様に生き生きした族の血筋は、この神族は上古巫女血筋を擁する人は、神族はまた5個の大きさ族を分けて、それぞれの1本の一族の人は全て非常に特別な能力を擁する。
五大神族の一つの烈山は、受けた上古の天の狐の血筋を伝えて、族中の全員美貌は絶倫で、烈山一門が擁する治国の術は同様に洒脱であることによって名高くて、異常な得意が大自然を借りる力量は自身の治国の術に転換して、自分によった力は全体の戦局を垂らすことができ、東異民族族は五大神族の一つ。この一族の人は自然に最もみずから近くて、五大神族中に最も血筋純正な1本、古人の皇に上がるため伏せる羲の本族。
児島宮歴研会 2019 1 13日
黒田如水公の、三回忌、が福岡の天神町で行われて、いました、それは関係が深かったのでしょう。
ハビアンが、この時、バテレン教会で、説法したそうです。
長政の、猶子、は、ハビアンの次男、長興(東京浅草の浅草寺が、菩提寺)だそうです。
児島宮に、長政公が、訪れていたのも、そんな、関係があったそうです。
京極高吉に嫁ぎ、子は永禄6年(1563年)に小谷城で高次、元亀3年(1572年)に高知、
勝立寺 天神4丁目
この寺はかつて黒田如水追悼聖堂のあった場所と推測
されています。如水は京都の伏見で1 6 0 4 年に亡くなり、
その遺言によって博多の教会に運ばれました。当時すで
に信仰を捨てていたと言われる黒田長政は、父の死を
きっかけに教会に好意を示し、追悼聖堂の建設を許可し
たと言います。翌年、聖堂は完成し1 6 0 6 年には献堂式
を兼ねた如水の3回忌が営まれましたが、1 6 1 3 年、禁教
令に先立ち解体されました。長崎県外海町に伝わり、現
在日本2 6 聖人記念館に所蔵されている「雪のサンタマ
リア」はこの聖堂の祭壇画の一部と考えられています。
このお寺の縁起では1 6 0 3 年創建となっており、「石城
問答」と呼ばれる宗教問答で日蓮宗がキリスト教に勝
ち、黒田長政からキリスト教会の土地を賜り、勝って立
てた寺で勝立寺になったと表記しています。黒田家が政
策的に時の流れを1 0 年ほどはしょったことが考えられ
ます。(出典:イエズス会年報・筑前国続風土記)
ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表 |
児島宮歴研会が世界を取り巻く、文明の源を解明したと語った、世紀の大発見の連続 2018/11/20
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