筑前町、旧夜須町・三輪町知っとおう 
 
                                    

 
 

                                     

 


聖地筑紫夜須篠隈大木は天孫降臨地也、大木遺跡からは、農業の象形が、きざまれて、有名になっています



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夜須は奏言郡大領、と文徳天皇の時期、四熊は、その昔 天神祭祀が行われ、その地は天神御領地(天皇)となって、今に伝えている事が、判った       

今は天孫降臨地と、天神裔が、受け継いでいる  2019/2/5 
天神裔 血筋の末。子孫

遠い辺境。「四裔デジタル大辞泉

 デジタル大辞泉 - 天神の用語解説 - 1 《「てんしん」とも》天の神。あまつかみ。⇔

こはな【裔】子孫。後裔こうえい。血統。 「帝皇の-/日本書紀 允恭訓」


第一章 昊天神裔(3) https://www.tianyabooks.com/net/manhuangji/41868.html  伏羲本族
ヒシクイは初めて天地と判定して開にだまして、それぞれの巫女横は一生を空けて、当然古く血筋を重んじて受けることを伝えて、人族は族の血筋があって、神族同様に生き生きした族の血筋は、この神族は上古巫女血筋を擁する人は、神族はまた5個の大きさ族を分けて、それぞれの1本の一族の人は全て非常に特別な能力を擁する。

五大神族の一つの烈山は、受けた上古の天の狐の血筋を伝えて、族中の全員美貌は絶倫で、烈山一門が擁する治国の術は同様に洒脱であることによって名高くて、異常な得意が大自然を借りる力量は自身の治国の術に転換して、自分によった力は全体の戦局を垂らすことができ、東異民族族は五大神族の一つ。この一族の人は自然に最もみずから近くて、五大神族中に最も血筋純正な1本、古人の皇に上がるため伏せる羲の本族。 


児島宮歴研会  2019  1  13日

黒田如水公の、三回忌、が福岡の天神町で行われて、いました、それは関係が深かったのでしょう。
ハビアンが、この時、バテレン教会で、説法したそうです。
長政の、猶子、は、ハビアンの次男、長興(東京浅草の浅草寺が、菩提寺)だそうです。

児島宮に、長政公が、訪れていたのも、そんな、関係があったそうです。

京極高吉に嫁ぎ、子は永禄6年(1563年)に小谷城で高次、元亀3年(1572年)に高知、時期は定かでないが竜子、他に2人の娘(氏家行広室、朽木宣綱室・マグダレナ)を設ける。天正元 .... 1606年に代表的なキリシタン大名であった黒田如水回忌追悼説法と担当して成功を収める。更に林 ... 勝立寺 4丁目田如水追悼聖堂のあった場所と推測如水は京都の伏見で1 6 0 4 年に亡くなり、 ... 黒田如水(官兵衛、1546~1604年)の414回忌法要が20日、福岡市博多区の黒田家菩提(ぼだい)寺・崇福寺で営まれた。

勝立寺 天神4丁目
 この寺はかつて黒田如水追悼聖堂のあった場所と推測
されています。如水は京都の伏見で1 6 0 4 年に亡くなり、
その遺言によって博多の教会に運ばれました。当時すで
に信仰を捨てていたと言われる黒田長政は、父の死を
きっかけに教会に好意を示し、追悼聖堂の建設を許可し
たと言います。翌年、聖堂は完成し1 6 0 6 年には献堂式
を兼ねた如水の3回忌が営まれましたが、1 6 1 3 年、禁教
令に先立ち解体されました。長崎県外海町に伝わり、現
在日本2 6 聖人記念館に所蔵されている「雪のサンタマ
リア」はこの聖堂の祭壇画の一部と考えられています。
 このお寺の縁起では1 6 0 3 年創建となっており、「石城
問答」と呼ばれる宗教問答で日蓮宗がキリスト教に勝
ち、黒田長政からキリスト教会の土地を賜り、勝って立
てた寺で勝立寺になったと表記しています。黒田家が政
策的に時の流れを1 0 年ほどはしょったことが考えられ
ます。(出典:イエズス会年報・筑前国続風土記)

    

 

  

ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表

児島宮歴研会が世界を取り巻く、文明の源を解明したと語った、世紀の大発見の連続  2018/11/20

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ヨーロッパの神のケルト塔の模様
ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表した、に、とどまらず、福岡県朝倉郡夜須広域の古代遺跡が多い、漢の武帝時期の、鳥巣窯で造られた、日本の考古学では、須恵器?とあるが、中国の越国では、灰色硬質磁器としている、磁器が、二十年前、鳥巣窯近くで、土砂採集で、見つかり、依頼により、児島宮考古学研究室が、古代ケルト文字が刻まれて、いるとこの時、発表した。
日本と夜須と、ヨーロッパの神のケルトの痕跡を、突き止めたのは、大発見である。 ヨーロッパの神のケルトの痕跡の参考となり、不明だった、世界の神が、姿を現したのである。神の起源はメソポタミアに、始まるが、三千ねん経過して、中国大陸の浙江省の、河姆渡遺跡や、安吉龙山古城遗址が、中国の最近の調査で、見つかり、ヨーロッパの神のケルトにつながる、越王勾践時期覇者となった、越王勾践部隊の鉄製馬車が、ケルト遺跡から見つかっている。確認したのは、児島宮考古学研究室だけ、しか今のところ、判っては、おりません。
 

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越王勾践時期春秋時代文字がケルト文字と一致 夜須遺跡からは、古代ケルト文字が、祭祀に使われていたようである。

ケルト人(ケルトじん、英語: Celt, Kelt [ˈkɛlt], Celt では [ˈsɛlt] とも)は、中央アジアの草原から車輪付きの乗り物(戦車馬車)を持ってヨーロッパに渡来した

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ケルト馬車

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ケルト人が、いかに優れていたかを、物語る

これで夜須遺跡時期、ケルト人が、越人、華夏人、と、隋、使者は記している。

ケルト模様は、夜須以外では、岡山の吉備津神社の古代時期の神官賀陽氏の、時期には、越ケルト神模様として使われていたのであろう、賀陽氏の末裔、筑前黒田藩のお抱え儒者だった、貝原益軒の、神の文章、「菜根譚」の、箱に、刻まれていた、神ケルトの、最近の発見により、児島宮文教課は、賀陽氏の末裔を調査し、解明に至った。これは日本と中国とのヨーロッパの神のケルトの痕跡を、表すもので、貴重な、資料となるであろう。著作権あり、
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「菜根譚」の、箱

夏王朝の神とは、メソポタミアに、始まる、天神七代の越国の祖、無予によるもので、後裔、越王勾践により、ケルト人(よそものの名)、がヨーロッパの、神の初原となっていた。
紀元前に百年前、楚との戦いで、項羽と劉邦(漢祖)が、争っていたが、ビン越、(楚に、敗れた、越人)の王、無渚が、劉邦を助けた、こう、により、福建省屛山の平山に、治城を築いた。
今から三年前の暮れ、平山駅の地鉄工事が行われ、治城の実在が、判った。この時に、児島宮文教課は、神ケルト模様の雲巻き軒丸瓦に着目、丁度この頃、奈良古美術商の売り立て、で雲巻き軒丸瓦を、手にいれていた事も、あって、相似していたので、越と酷似した、瓦の模様の相似で、神武時期である事が、解明になりました。おりしも、奈良田原からは、塔の先刻された、模様の屋根についた、雲巻きが、一致、している事を、確認しました。
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奈良田原
奈良田原の塔
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この奈良田原の雲巻き軒丸瓦が、中国福建省屛山の地鉄駅の遺跡の紀元前二百年前の、ビン越、無渚の、治城にも、取り付けられて、いた事を、確認したのが、この、酷似した、ケルト神と一致したのです。無渚の子の八尾王丑王の、城村にある、場所から、最近調査で、治城にも、取り付けられて、いた、雲巻き軒丸瓦と、一致、した事を突き留めました。
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それがこのビン越、無渚の、治城雲巻き軒丸瓦と八尾王丑王の、城村遺跡の雲巻き軒丸瓦だった。
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