筑前町、旧夜須町・三輪町知っとおう 

 

                                    


 
 

                                     

 

 聖地筑紫夜須篠隈大木は天孫降臨地也、大木遺跡からは、農業の象形が、きざまれて、有名になっています

                                                                                                          

 2017年版                   
 

 

 インフォメーション

 

今週のニュース  

 

 


夜須の特集  

            

筑前町の町民のみなさん、

 



              

   

 目次インフォーメーション つぎへ

   

                                                                            

         

                                                                                                                          

                                                                                

 

、上の三点の画像が、春秋 安吉古城”是浙江越人文化の古鏡  夜須の遺跡と同じ画像 http://6245.teacup.com/kojimakousi/bbs

 

                             

                                                                             伏義琴とある

筑前町の町民のみなさん 、は、古代琴が出土していた事を、聞いた事がありますか、古代琴が出土している事自体、すごい事なのです。古代琴は日本の始まりを解く、カギにもなるのです。
古代琴神のはじまりでも、あるのです。神の始まりとは神武の生誕地?それが夜須の名でも、判ります。古代琴神の、はじまりでもあり、同時に、古代の都でもあるのです。
二年前にも、神武天皇の宮殿の軒丸瓦が、見つかり、奈良につながる、手がかりとなっています。象の布江が西日本新聞に掲載されて、夜須が今も古代の謎を、説く手がかりと、研究者は、調べています。筑前町役場は無感心で、この為、町の活性は、農家や継承者不足で、消滅寸前となっています。筑前町役場は町民の事よりも、公共事業に、ばかりで、町が衰えては、意味がまったく、なくなるでしょう。少しづつでも、町の活性には、筑前夜須三輪の、土台作りになる、古代琴が出土、したのは、足がかりと、なるでしょう。昨年岡山市の網浜、歴史資料館に調査に出向き、学芸員から、後楽園近くから、古代琴が出土しているのを、撮影してきましたので、筑前町の人々が、筑前夜須三輪の古代の価値観が高いのを自覚して、町の自慢となるように、願う。

                   岡山市の網浜、歴史資料館に調査 神武の古代琴

伏羲大神一直被華夏民族列為人族之主的存在とある

 太一之  夏后祭器 伏羲琴是上古神器之一  

琴の一致、酷似していると、云う事は、神武の足跡に、なっている、紀元前五十年前、夜須を出発して、三年間兵を、集めて、紀元前四十七年前、近畿へ、進んだ、その時祭祀を、夜須と同じ、祈願したのが、岡山市の網浜、歴史資料館に調査 神武の古代琴の、相似です。ここまでで、判ったのは、オガム祭祀が、ケルト人共通、にあった事が、判っています。

 

 

筑前町の町民のみなさん

憲法の時代、公務員は、高い給料賃金で、すべてを牛耳っていますが、国民に何をしてくれたの、でしょうか、税金は何を国民に何をしてくれたのでしょうか? 役人が多過ぎたら、どうなったのか? 考えた事がありますか? 鳥でみれば、作物を食い荒らして、作物が、作物でなくなり、ませんか? 公務員は何の為に、出来たのでょうね? もしかしたら、害鳥? かちがらす、も、そんな一面が、見え、せっかく育てた、作物さえも、ペットは、公務員みたいな存在かも? 民に何もしてはいない? 公務員は、もしかしたら、害鳥? 身の周りの、都道府県市町村とは、害鳥?的存在かも? 鳥合集 
大切なのは、生活が豊かになる事が、望みでは、ありませんか? 国会も、民に、何をしていてくれているのか? もしかしたら、考え違いをしているのかも? 害鳥かも
司法は、もしかしたら、害鳥なのかも? うまい汁を、吸っているだけ、のかも、害鳥の被害に憲法は、?害鳥を、助けているのかも? 国民が害鳥に狙われて、いるのかも、何もかも、台無しに?そんな気が、育てている、木の実が、なくなっているのを見て、感じました。
すべての組織は巣かも、? 困る前に、知恵がないと?


筑前町は、古代遺跡の宝庫となっている、事を、御知りでしょうか? たぶん初耳だと、思いますが、よろしくお願いします。
古代といっても、紀元前百年前の中国では,漢の武帝の朝鮮の三韓時代の頃に、日本国は始まります。
当国はこの、漢の武帝から、江潤の間に、移るよう、命じられますが、浙江省湾から、船で、海流にのり、今の有明の筑後川づたいに、上り、筑紫へと、ウガヤ事八尾王と十万人のビン越人はやってきています。それが夜須全体の高度な、灰色硬質土器を、登り龍窯で生成したのが、補助整備事業の時からの、調査で、児島宮文教課により、解明する事ができました。
佐藤文化財、石井文化財学芸員によって、夜須町内の、遺跡が次から次へと、古代の眠りから、現れたのが、昨年のヨーロッパ、の開拓ケルト人との、照合で、旧夜須、筑前町とが、共通共有している事を、突き止める事が、できたのです。これだけですので、皆さんの協力が、大切なのです。どうか、よしくお願いします。
この説明は、それから、行うでしょう。
二年ほど前に、小隈字田屋から、記紀掲載された、フエで、西日本新聞にも掲載されてます。福大の考古学教授が、布江〈フエ〉と、発表されました、すごい布江が、日本原初に、なったのです。皆さんは、記憶されているでしょうか?

    これが布江です。どういうものかは、不可解です。中国浙江省、河姆渡遺跡は安吉遺跡は、越人の土地と、言われています、今から四千年前にすでに、中国の主体、華夏、の夏王朝のことです。ここが日本の天神様の初現に当たります。筑前町も此処と、共有しています。

  

 

 


これで朝鮮は日本と関係無い事が、照明された。東夷族

朝倉郡夜須で、ウガヤ王の鬼神祭りが、行われていた事を、解明しました、場所は、砥上山麓の惣利遺跡出土で木製琴が、実は鬼神祭と、判り、横の田の城林遺跡からも、同じ鬼神祭酒杯が田一面に、散乱している事を、夜須町文化財の石井学芸員が、発掘調査で、意味不明としていましたが、2016/10/13日に、日本で最初の、鬼神祭と児島宮歴研会が解明しました。児島宮は、昨年暮れにも、神武天皇の奈良田原の線刻画が、中国福建省の屏山の地鉄工事平山駅地下から、日本のウガヤ尊こと、ビン越丑王であることを、ネット上で、発表しています。この時糸が一つに、ピッタリ合っています。鬼神祭は、越王祖無予により、「禹祭」が中国では国の、「禹祭」とも知れる。、「禹祭」で欠かせないのが、木製琴の始まりと、あります。又は伏義琴とある。

筑前町の町民のみなさん 神武即位2017年、皇紀2677年 藤原関白家の天孫降臨地、福岡県朝倉郡筑前町篠熊新道大木に、有り、亀石があります。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

夏王朝の東夷族文化

二里頭遺跡発掘で浮き彫りに

『呉越春秋』が記す


            

                                                                                                                                                                                                    

  四三嶋の岡部氏が宮家、朝倉郡篠隈の天満宮に、奉納した 狛犬ジョン りリー

小田原征伐(おだわらせいばつ)は、天正18年(1590年)に豊臣秀吉が後北条氏を征伐し降した。15世紀末、伊勢宗瑞(後の北条早雲)が小田原に進出し、以後、北条氏が5代約100年にわたって関東での勢力を拡大していきました。小田原城は、関東支配の中心拠点として整備拡張され、豊臣秀吉の来攻に備え城下を囲む総延長9kmに及ぶ総そうがまえ構の出現に至ってその規模は最大に達しました。
しかし、天正18年(1590)、石垣山一夜城の築城をはじめとする秀吉の小田原攻めにより北条氏は滅亡し、戦国時代が終焉を迎えました。岡部刑輔ここの狛犬は壬戌十一月岡部信正という人が奉納したことだけが彫られている。奉納と刻まれている

天満宮ジョンと天満宮リリー (福岡・篠隈) 隈天満宮は後鳥羽上皇と児島高徳を祀る神社  寛延二年遷宮 児島宮の皇孫宮 天満大明神 坂野明神(坂之上春子) ウガヤ尊(平山大明神)後鳥羽上皇 児島高徳が祀られている。この天満宮に大臣があり、守人ではないのが、一品社格である。

朝倉郡篠隈の天満宮祭主の家系は、中国で天皇といわれ、夏王朝、天神七代ともあり、神の祭祀祭主で、ウガヤ丑王以降、天智天皇子孫で、藤原関白家、の東寺長者道乗は、天皇の門跡祖と知れる、後白河上皇、後鳥羽上皇、児島高徳(大覚大僧正)は日蓮宗三代で、全国で知られている。この末裔の、佐久間信盛、子信栄は、茶の他、ハビアン、不干斎で、天草で、イソップ集を、発行している。同じ、三宅秀満(天海)は、家光と行動、不干斎の遠戚伊達政宗との手紙が、残っている。黒田如水の法事で、不干斎が、講和しているという。長政が四熊の宮家に、訪れて地名となったという、他に栗山大膳の地名も長政によるという。 尾形幽玄の軸は、長政によるという。

 

                                   

                                                                                                                                             


夜須町のジャズ歌手、タップダンサーチェリー・ミヤノ - Wikipedia チェリー・ミヤノ(1920年(大正9年) - 2006年(平成18年))は、戦前に活躍した日本の歌手、タップダンサー。父は日本人、母はアメリカ人の日系二世。本名は宮野 千代子(みやの ちよこ)。

ハワイ出身の歌手、川畑文子の愛弟子。1935年(昭和10年)、各レコード会社からジャズ歌手が次々とデビューしている。チェリーも同年、テイチクで『おゝ櫻』でデビューしている。この歌の間奏内で川畑はチェリーの歌手デビューを祝ってタップを響かせていた。こうして彼女は外国の歌を日本語に訳し、様々なジャズソングを吹き込んだディック・ミネに続く、テイチクの人気ジャズ歌手となる。テイチクで吹き込んだジャズソングは32曲もある。戦時中にジャズが禁止になったのをきっかけに歌手を引退している。
『おゝ櫻』『私のお人形』『小さな風車』『悪い狼死んぢやつた』『スヰート・スウ』『灯ともし頃』『あなたが微笑めば』『花売娘』
川畑文子の見事な歌いっぷりに拍手喝采を送りたいのと後輩・チェリーヤノの歌が2曲入ってるのにも注目したい。
チェリーさんは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ、1935年(昭和10年)にテイチクから『おゝ櫻』でデビュー。
昭和 日本のジャズ誕生 ニッポンモダンタイムス Swing Girls おゝ櫻 (チェリー) !! ~チェリー・ミヤノ傑作集~ オ人形ダイナ ~戦前童謡・ジャズとタップ~ 

チェ リー・ミヤノは、1934年 (昭和9年 / 14才) に姉のロージィと来日し直ぐに テイチクの専属となり、35年から37年にかけて計32曲ものジャスソング を吹き込んだ。チェリーのジャズソングは15~17才のまだあどけない 若々しい声にもかかわらず、リズムの乗りが抜群で、ジャジーにスウィ ングしている。また、タップダンスも得意で、タップ音を入れたレコー ディングも行われた。伴奏バンドもテイチク・ジャズバンドの精鋭を揃え、 杉原泰蔵と中沢壽士のジャジーな編曲によりホットなプレイを展開する。 チェリー・ミヤノについては、昭和10年からの3年間にテイチク傘下で大 活躍しながらその後の消息について全く判らなかったが、チェリーと姉 ロージィの姉妹の歴史と足跡について詳細な調査をされた横山達也氏の ご協力を得て、その貴重な資料を提供して頂くことになった。本アルバ ムの制作によって、チェリーとロージィという天才的姉妹が戦前日本の ポピュラー音楽の発展に果たした実績と成果を改めて顕彰出来たことを 心から喜び、横山氏に感謝したい。「謎の名少女歌手」であったチェ リー・ミヤノと姉ロージィの貴重な音源の数々をどうぞお楽しみ下さい。
戦前1930年代 (昭和5年~) にアメリカから多数の二世ジャズメンと歌手 が来日し活躍したことはよく知られている。川畑文子を師と仰ぐチェ リー・ミヤノは、1934年 (昭和9年 / 14才) に姉のロージィと来日し直ぐに テイチクの専属となり、35年から37年にかけて計32曲ものジャスソング を吹き込んだ。チェリーのジャズソングは15~17才のまだあどけない 若々しい声にもかかわらず、リズムの乗りが抜群で、ジャジーにスウィ ングしている。
このフォトは1937年(昭和12年)撮影、テイチク専属歌手チェリー・ミヤノ=チェリー宮野=宮野千代子=秋吉千代子さん。

   関連画像 



 nyus2016.html朝倉夜須の、由来は、日本が開花する前、紀元前百年前に、華夏の丑王の先祖(夏王朝)の都の名が会稽の安邑だった事から、鳥語により、やす、と名付けたのに、始ります。夜須といえば、朝倉郡、の名が知られますが、この朝倉郡は、舒明天皇后の斉明天皇(息、天智天皇)が、崩御されたのに、因み、朝倉と、なっています。

夜須は、ずいぶん古い名、という事が判ります。

 夜須のお店 筑前町のお店 

                       

 

とっぷ ← 

 

筑前町掲示板へ投稿

 

 

こんな筑前町事は許されない、リンク 

みんな見ていますまTOP  2018年

inserted by FC2 system