筑前町、旧夜須町・三輪町知っとおう 
 
                                    

 
 

                                     

 

                                                                                                          

 聖地筑紫は神の生まれし地  、奇妙ふぞろいの、近代  ? 人?人間か? 外国語にはない言葉 つりわない近代 ないほうがよりまし
                
 

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2016/11/27   

神社は空き家、として、行政が、管理、解体など、取り壊し命令的な、指導は、神の尊厳さえ、左右している、あってはならない、行き過ぎた組織、変わったのが、筑前町総務課の、独断極まりない、行為で、筑前町役場組織の、卑屈、傲慢さが、出ている、神社は、遠い昔より、人民を見守って、きたのが、今の日本の、行政なる、実態無き、化け、物、筑前町役場で、故意に乗っ取ろうとの、、謀り事は、許しては、ならない。最近、篠隈の神社と、関わる奈良興福寺に油で汚すような、同様な鬼畜的、独断極まりない、行為は、筑前町役場と同じ要素が見えた。
最近行政の出過ぎた行為で、国力低下となり、国民の生活さえ、低下しているのは、国会や行政すべての組織が、引き起こした原因に、なっている。
組織は、今までに、町民に何をしてきたか? 野生での集合組織と同じで、農業、工業さえも、壊滅している。あろうことか、アパート経営や、道の駅運営まで、している。郵便局が破綻したのは、八女グリーンピア破綻したのは、運営だった?
違うか? 途絶えた、後、それを、今奪おうとしているのは、組織、筑前町役場そのもの。TTPを阻止したのは、インターネットで、発信した、で、無料で守ったのは、神社総社である。恩を知らないでは、井の中の蛙、 筑前町役場や国会は、何もしては、いないのです。筑前町役場は恩を仇で返してしている。トマトは誰が、発信したのか? 今の道の駅の発信は、神社総社である。日の丸国旗の発信は、神社総社である。恩を知らないでは、井の中の蛙なり。


鬼神之道とは如何なるものや                           2016/10/12 18:25
於天皆助奉禹祭 越君之後,復夏王之祭。

大禹永眠会稽後、すなわち始めた守禹陵、奉禹祀の活動千年にわたって、以後、承は伝わるが絶えない。祭禹は歴史長いまた、多種の形式:や宗室族祭、または皇帝御祭、または遣を特祭、または春秋例祭。宋建隆元年(960)、宋の太祖なんか頒詔保護禹陵、始めは祭禹正式に列国常典。明清の朝の祭禹式と制度最も完備し、式も一番盛大。
その大禹 という神の封禅地は中国の越の地方にある会稽安邑と言うところである。
丑越王は、之により、九州筑紫の夜須と定めました。

古代の紹興祭禹の日は、通常、俗伝を大禹誕生旧暦三月五日
政府は人民を非常に重視する大禹陵廟の保護、よく資金調達の修繕。
「浙江省及び紹興市各界公祭禹陵大典」、空前の規模は、新中国の祭禹の始まり。

ゆう洪水英雄の歴史の中で最初に、彼は洪水をZhiping、九州を築いた、中華民族が土地を取り戻すために持っているので、彼は栄光次され、それが国民の共通の祖先である。
夏王朝の最初の王だったので、中国のです祖先を設立。
"春と秋Hueijiでゆう墓崇拝。」、ゆう智から回収 ゆう崇拝するだけでなく、複雑な、とゆうゆうの墓の隣には、寺を建てました。

それを主張する王の子孫がそう」、再Iゆうの墓の礼拝」
天皇は221 BC、秦Jianli統一多民族の封建的帝国を提供するプロ。

祭り:「礼記は、農村部の特別な犠牲」という:「ほとんどすべての日の、人々はほとんど祖先ので、神とこの地方のお祭りも、抗初めの新聞.. "当時資本毎年農村フェスティバルは、彼らが人々を養うため、李シュウ、そして天と地の神々との修飾が、ヒトの祖先と古代の君主である、山の天と地の神々を提供し、開催されました。
儀式まつり律法の書 "クラウド" Xiahou始皇帝もガン前駆センギョクと宗ゆうことを意味し、農村.......「可視秦王朝、農村の儀式の製品で最高の1を提供するよう皇帝ゆいます。
皇帝と八尾ゆうを崇拝する。

システムの帝国先祖の寺院の世代の模倣を历代帝王庙構築、その後、すべての資本アップ寺院の記念サービスに適した。
黄帝、颛顼、禹以唐高祖、太宗、高宗配食。于是郊祭之时祭禹与唐代皇帝祭祖同时进行。

ゆうは古代祭りの活動から、我々はまた、機能ゆう智の歴史の一部を見ることができます。

ゆうは古代祭りの活動から、我々はまた、機能ゆう智の歴史の一部を見ることができます。
自禹死葬会稽后,即开始了守禹陵、奉禹祀的活动。

禹以下六世孫少康,恐怕禹祭絕祠,乃封其庶子於越,號曰無餘。無餘春秋祭禹墓於會稽。無餘傳世三十五,至越王無壬,民眾「皆助奉祭禹,四時至貢」。由此可知,這時的民間祭祀已開始盛行。至四十四世越王句踐,「祭陵山於會稽」。

今の日本は粗末すぎる。

「平安時代の信仰と宗教儀礼」
祭に対しても「従,夜渡,東、奉幣、停,一禹神十列;加,一金銀御幣:」(「御堂関白記』)とある。
中国の古代のパレード:天から1346年のデモンストレーションを歓迎する。
歴史的な記録によると、最古のデートは戻って4,000人以上年前のパレードで夏王朝の成立の前夜に行われます。 当時、南部を開発するために、中国北部の華夏雨中の部族指導者は、河南省、今日のTu、部族指導者の嵩県と南部同盟の領土でした。

“禹祭”到“泥祭
中国的这类神话以“大禹治水”为最著名,最早产生于吴越,后传至中原;大禹被称作“地王”受到百姓的祭祀,俗称“禹祭”。

神话的中心点在越(会稽);越人奉禹为祖先。自越传 ... 种种迹象表明,“泥祭”脱胎于“禹祭”,“土母治水”源自“大禹治水”。

中国初の王朝の最初の王の後に私たちの国のために、古代の祭りゆいます。

それは国が先祖の寺院外を除いて再Siのゆうとゆう墓のそばだけではなく、始まり、寺ゆうを建て実証したと述べました。 「康Hueiji志"クラウド:"。神殿の建設が崇拝のゆうを実証した日本で始まった。
「呉越は、「相続人」

「我是無余君之苗末,我方修前君祭祀,復我禹墓之祀,為民請福於天,以通鬼神之道。」


神の、たたり、           2016/9/20

神様なんて、いるもんか、と、思っているが、たたりて、どんな事が、あるのだろうか? 私たちは、忘れて、います。ですが、今の日本は宗教が、あるから、神なんて、それほど大切では無いと思っていませんか?
皆さんは、神仏習合、て、どういう意味が、知っていますか? これが今の時代の、特徴でしょう。この宇宙が、実は神仏習合なのです。ここで神と書いて、神社の部になります、仏と書いて、寺社の部になります。ですが、皆さんは、どちらか、だけで、いいのだと、思っているでしょう。ですが、人は、神により、生まれて、来た事を、知っていましたか?たぶん、そうでは、無いでしょう。良ければ、それで、いいと、されていますね。そうですと、その方は、神社なんて、必要ないと、なり、仏だけ、信じていれば、何も差し支えが、無いと、思ってしまう。ここに、今の神を、信じない、神社なんて、必要ないと、なり、神を疎かに、してしまう。
このような人は、神仏習合祭祀には不適な、態度になって、しまうでしょう。祟りは、欠けた法、が、あたるという。
ここで、すべて、宇宙の、恩恵の事を、知らなければ、何を話しても、無駄となるでしょう。そこで発生の原因とは?
宇宙とは、天と地の習合により、始っていた。動物も、オスとメスの、つがい、から発生しています。これがモノ事の基本です。神を、信じない、人は、多聞、聞く耳持たない、唯一派になります。
今日ある方と、神社の、事について、お話ししたのが、宇佐八幡て、地球上の南無ですね?、という事は、天、神、天満宮では?私たち日本人は、知っておこう。偉大さを忘れては、いませんか? 偉大さとは、日本とは、日本人とは神仏習合、扶桑している事。今筑前町では、神社が疎かに、されて、居るという、部落の人が関心が、無いと、いう事です。たたりは、これから、?

 


第三セクターに、かげりが、道の駅の倒産原因は、遊び場所とトイレで、負債膨大 2016/831

八女グリーンランドの二の舞が、起きている、バスや車は、トイレ休憩で、日常のように、農産物は、さっぱり、売れないという、声が、聞こえる。販売しているのは法人、製品が多く、地本の農産者は、売れ残りの始末が大変で値下げは、売れなくなるので、引き取りが重荷という。一部の黒田丸、大豆は、生産者が限られており、生産はしてはならないといい、町の農産者は、町の駅税金運営は、町の農産者は、独裁に、怒っているという声。安倍政治の手口と、三セクター運営は同一と、国民の為ではない事で、なくさなければ、地本の農産者は、生活できないと、怒りを、ぶっつけてきた。
ここで、農業後継者の減少に歯止めは、かからない、ストップは、誰かが今、やらねば、この国はつぶれるだろう。


下高場には十三塚が存在していてその内、七基の塚が梨畑にあったが、運動公園整地時、破壊されたと、下高場住民は話した 2016/4/18

三輪の大神宮がある、栗田の藤を見にいったおり、の大神宮とは?栗田住民も判らないという。祭神さえ、未明という事で、下高場の大神宮に人影が見えたので、訪ねて見た。下高場の大神宮の祭神はいったい、どなたの縁起ですかと聞いた。すると、この神社は、十六葉菊紋であまてらす、大神が祀られているとの事だった。この神社は、伊勢神宮から、受けていたと言い、だが、神社の配石に刻まれた、記念の搭に刻まれた人名は、江戸後期の人々が、暮らしていた事が、判り、下高場小隈窯調査の折もあり、下高場の云われについて尋ねると、下高場には昔より、十三塚が存在していたと言い、そのうちの六基は小隈内の梨畑の中にあったと、公民館行事に来ていた下高場区民は揃って、運動公園に、なる前迄、恐れながら、手も付けて、いなかったと、いう。その話には、古代より、塚が続いていた事が判った。下高場田屋から、出土したのも、七基の塚があるというのも、古代の歴史が初めて、伺えた。なっとく出来る古代の夜須とは紀元前にあった事が解り、伺える事が出来る。そこで記者は、神社は、伊勢神宮から、受けてはいなく、?それは、夜須三輪の神社の祭神は熊野神社の配神社であって、本幹は、古代夜須に、あって、いたのが、熊野神社の祭神と思い込んだので、大神宮伊勢神宮とか、熊野神社と、伝わって、しまったようである。何故なら、此処夜須が神々の本幹は、古代夜須に、あって、いたという事になる。

ここで朝倉郡三輪栗田の、1889年4月1日 - 町村制施行により、夜須郡大三輪村・栗田村が発足。2005年3月22日 - 夜須町と新設合併して筑前町となり消滅。三輪町弥永(いやなが)の大己貴(おおなむち)神社(於保奈牟智神社) 「日本書紀」に、大三輪社とある。この大己貴(おおなむち)神社は、三輪の大神宮熊野神社よりも、ずっと後240年、、に建てられた、三輪の事也。宗像に似たり。
近隣では「おんがさま」と親しまれている。

神功皇后の新羅征伐に際して、兵が集まらなかったため、240年、大三輪社を建てた所、集まったという。この大三輪社の紋章は「霊紋の三つ巴」倭人の仏を形どった印である。然るに、十六葉菊紋とは別になっている。日本には神と仏に別れていたのです。神とは天にあり、地とは仏に別れて祭祀してていたのです。ここではっきりましたか?

 大己貴命 おおなむちのみこと 別名 大穴牟遅神/大名持神/大汝神:おおなむちのかみ 大国主神:おおくにぬしのかみ 大物主命 とは、塚の二つ巴也。
おおなむちは、福建省白馬村にあり、三角縁神獣鏡がここで造られていた。

 





                                                                                         

ようこそ!国内ニュース 筑前町の速報の他全般情報をお知らせしています。筑前町の夜須観光社がお届けしています。ごゆっくりしていって下さい。
ようこそ!政治という土台は、現代は、ないという事だ。日本には土台となる基本が無いという事なのだ。だからまがりくねって、いる。政治という土台は、憲法そのもので、決められているはずだ。これが明治革命であるが、現代は、これが正しいと、受け入れてきたのが、間違いだった。
 

ニュース ウイクリー
 
不正を見逃しては、ならない、今の日本に、望みがないのは、ここにある、続出の閉塞、沖縄問題は沖縄民の切実な生活、みのまわりである 
のぞみで、生きてる、のを、さえぎる、公共役所の不正続出に、投票率四十パーセント下落が、国民の生活のゆとりを、奪っている事になる。これは、世界のすべてに、表れている?人間の一番、もっとも大切である、イラクメソポタミア博物館や、国宝指定遺跡、をイスラムは、破戒した、のは全世界の、同じ、人間の一番、もっとも大切である遺跡、を破壊?日本でも、ほとんどの、歴史遺跡、最古の神社仏閣を、四月四日、奈良の長谷寺の建造物も、その傾向に見舞われて、燃やしてしまう危険がある、というのに、防衛庁と、警察は防いではいない、それは何かの命令で、動いているというのに、日本人の宝物は生きがいである、のと自分の身の周りも、不正で蔓延しているのと、同じである。少子化高齢時代に、なったのは、政治家の不正に、対応しなかった、現れである。これと同じなのが、すべて、学校ですら、に、不正が出ている。憲法は不正の固まりで、フリーメイソンIslamと、同じ、事、これと、少子化高齢時代は腐れている。
別な観点から、捉えれば、
今の世は、アフリカ大陸の、動物の生態と、同じで、行動は餌を求めて、群れをなし、獰猛動物の、間を、通らねば、という宿命に犠牲を出し、ても、は、同じであるが、人間たけに、一番大切な、、神、と共存を、大切に、不正は根たから、絶つ、をすれば、おのずと、自分の身の周りは開けてくる。
不正だらけの、、今の日本は、まず自分の身のまわりの、不正を許さない事である。
こどもが、幼稚園から学校まで、不正に、会いながら、全体が、アフリカ大陸の、動物の生態と、同じと、大人や親は、知らない?これも不正の一つである。
どんな小さい事でも不正は、見逃しては、ならないのです。
不正とは=、他人を欺くことを目的した意図的な行為または不作為をいいます。 
 
 
[ 国民ナンバー制度に反対 ] 虫けら扱いの憲法です

政治家の身勝手に決めた、まいナンバー制度は、覚えられないし、他人に、使われる危険がありすぎる。反対しましょう。筑前町

国民ひとりひとりの、ネット上に、すべての秘密が、判る、危ない、まいナンバー制度は、ひとりの保障もありません、貯金や借金や、税金不払いで、制限が厳しくなり、すべて、停止になり、未婚や、ひとり暮らしも、役場ない、では、もれるという、危惧にあいます。政治家が決めたからには、保障は、つけなくては、ならないでしょう。政治家が退職、辞めたから、無関係、しないというのは、成り立たないので、政治家の全財産は、国民が、管理して保障にあてましょう。政治家、公務員から率先して、実行に移さなければ、ならなくなりました。保障しなければ、私たちには、何も意味がないでしょう。自分の秘密は、人に知られたく、ありませんね、でも、マイナンバー制度は、私たちのすべての情報が市役所には、判り、いろいろと、保険や補助、等々、くらし、生活が制限され、、ご破算、になる仕組みに、なっています。これは自分の意見は通じず、絶対憲法と同じ、なのですから、私たちを、利用するだけ、されるだけ、で、何の徳にも、ならないのです。税金と同じなのですね。利用されていた悪憲法に、とどめを、刺そう。

ソフトバンクの、コマーシャルを、皆さんは見た事がありますね、犬が?日本人に、あてつけ?と言われて、犬から、ののし、られて、いるという。虫けら扱い憲法、と同じことです。テレビで、も同じ、吉本喜劇所属ばかり、が朝から夜更けまで、日本人を、罵って、いるのは、許せませんね、ちっとも、面白くはない、気づいて、いない人は、自分に向けられて、いるという事に、なるのです。くらしが、こんな事では、少子化高齢社会(ゴミ)としか、ならない?本当のゴミは?、すぐに、大掃除しなければ、後では、生きる事が出来なく、なるでしょう。


聖地夜須の天満宮の木を、きりたおした、聖地の威厳を、こわした、日の丸の発祥 も篠隈だったのに、筑前町は哀れなものたちが、住むところでは無い。

聖地とは、神のはじまりの地也。世界で日本のよさが、見直されている。礼儀正強い、精緻で、ありたい。 みんなが、行ってみたい、ところに、しましょう。

篠隈天満宮の狛犬が盗難されています、お気づきのさいは、筑前町役場、又は、もよりの派出所へ、お届け下さいませ。

   

  

  
篠隈天満宮は、寛延二年に、高貴なビン越家より遷座され、神社は夜須でも、最も古い時代に創建されています。

天皇本家ビン越、宮地は後、寛延二年に、遷宮されて今の篠隈天満宮地へ、遷座している、平成八年跡地へ、遷宮され、現在の児島宮へ遷座した。

1742年 四の隈篠隈天満宮へ壬戌十一月秋月藩家臣、岡部信正という人が狛犬を献納している。岡部家は小田原北条家の家臣だったが、織田信長により、攻め落とされ落城し、落ち武者となり、福岡藩黒田に、匿われ、秋月藩助九郎長興に、編入された。

又秋月藩宮家助九郎長興の家臣となった、武田落ち武者、宮本無二斎、や荒木村重息、岩佐又兵衛妹、も家老の、妻となって、匿われていた。

ここの狛犬は1742年壬戌十一月秋月藩家臣、岡部信正という人が奉納したことだけが彫られている。佐久間系譜

 


『夜須町の古歴史を語ろう』

砥上山上の 一風寺があった。

てんぽ、が、なし   

                                                    

                                                            

                                                                                  

友人太田幸治氏提供の、てんぽ、が、なし、です

伊勢神宮、の他、古代社にしか、見えない。何か意味があるのだろう?
神功紀匹 (乙 00 首戶茂梨之處付。 日本梨は「日本書紀」(720年)などに栽培の記録があり 私たちになじみの深い果物のひとつ『梨』ですが、実は弥生時代から食べられていたようです。
この梨は日本書紀に、記載されていて、児島宮にも、昭和初期まで、梨が実っていた。ケンポ梨とは、まったく違う植物。ルイスフロイスの、世話をした曹洞宗の佐々木淨慶が坂根に開いた寺跡にも、のてんぽ、が、なし、が蓬莱山水の池に、そびえている。故に、この梨は日本書紀に、相似し、日本開始に、福建省から、持ち込んだのであろう。
古事記についで古い史書である日本書紀に下記の記述があります。 (原文) 持統天皇七年三月丙午条詔。令天下勸殖桑紵。梨栗。蕪菁等草木。日本書紀には桑・栗などと共に梨の栽培が奨励されていたと記載されています。 紀元前の地名夜須の松延の字名、梨の木が見える、夜須には古代地名が受け継がれていて、鳥巣などある。
てんぽ、が、なし、は西洋梨とは、違い、梨の原質で、めずらしい、樹木です。

歌手ディックミネと、宮野チェリー  懐かしの昭和 モダン  おゝ櫻(チェリー ) ( チェリー・ミヤノ、タップ・ダンス : 川畑文子 ) ハワイ出身の歌手、川畑文子の愛弟子。1935年(昭和10年)、各レコード会社からジャズ歌手が次々とデビューしている。チェリーも同年、テイチクで『おゝ櫻』でデビューしている。この歌の間奏内で川畑はチェリーの歌手デビューを祝ってタップを響かせていた。こうして彼女は外国の歌を日本語に訳し、様々なジャズソングを吹き込んだディック・ミネに続く、テイチクの人気ジャズ歌手となる。テイチクで吹き込んだジャズソングは32曲もある。戦時中にジャズが禁止になったのをきっかけに歌手を引退している。 

                           

宮野チェリ ニッポンモダンタイムス Swing  昭和 日本のジャズ誕生

このフォトは1935年(昭和10年)撮影、テイチク専属歌手チェリー・ミヤノさん。このフォトは1937年(昭和12年)撮影、テイチク専属歌手チェリー・ミヤノ=チェリー宮野=宮野千代子=秋吉千代子さん。

テイチク時代の川畑文子の曲10曲収録をはじめとして、チェリー・ミヤノロージー・ミヤノ野村春子ベティ稲田相良よし子、(水島早苗)、東貴美子松島詩子)、マリー・イボンヌ神田千鶴子由利あけみ服部富子轟夕起子の曲を計48曲収録。このうち(株)ブリッジ発売のBRIDGE189に含まれない曲が6曲(チェリー・ミヤノ= 

チェリー・ミヤノ(1920年(大正9年) - 2006年(平成18年))は、戦前に活躍した日本の歌手、タップダンサー

チェリーミヤノ も歌っていますね ザッツ・マイ・ベイビー 1935

1935年は各社からジャズ歌手が次々とデビュー。川畑文子さんの弟子チェリー・ミヤノさん、本名=宮野→秋吉千代子(1920 ~ 2006)。デビュー曲『おゝ櫻 Yes Sir, That's My Baby(島田磬也作詩、ワルター・ドナルドソン作曲・中沢寿士編曲)』。間奏で川畑さんがデビューお祝いのタップを響かせます。テイチクで32作品をレコーディング後のチェリーさんは戦時中に芸能界を引退。

                         

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